<   2016年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

現代における山羊座の神話

並々ならぬ苦労と痛ましい努力を伴い、険しい山の頂点を征服した英雄のいかなる神話も、山羊座とのつながりが見られます。山羊座は、北半球において一年の中で最も夜の時間が長く、最も寒い季節の始まりを告げる冬至と関連付けられています。南回帰線へ到達した太陽は、冬至を境に北回帰線を目指して再び長い旅を始めます。人類が先史時代から耐え忍びながらも身に着けた、厳しい冬を生き延びる術は、最も困難な状況下の登山にも匹敵すると言えましょう。
 
このように太陽は、困難な状況で光を手にするために、闇の中を経験した後、英雄となりますが、単に山頂への到達に成功しただけの英雄ではありません。山羊座的英雄は常に頂上に意識を集中し続けねばならず、全てのエネルギーは目的達成のために向けられねばなりません。厳しくも険しい山岳地帯を登っていくために、自らの一歩一歩に全精力を集中させます。任務を降りることや方向転換することは許されないばかりか、手持ちの道具と武器を、自らの成功のために使わねばならないのです。

続きはコチラ....
[PR]

by Xavier_Astro | 2016-08-01 00:00 | 神話